正解

先日NHKの「試してがってん」で筋肉を増やすためには、筋トレをしてから30分内にプロテインと甘味、具体的には牛乳200cc+砂糖大1杯を摂ることが有効と言っていました。
えっーー、これって私がしていることそのままじゃん、私、正解だねと思いましたよ。
私の場合は大豆プロテイン+ヨーグルト+ブルーベリージャムですけどね。



今日は午前中は外仕事。
午後は歯医者さんでした。
私は、歯医者さんに行くときが一番おしゃれです。いつも電車で一人で行くので同行の人との釣り合いを考えなくていいし、(大学病院のように)重い病気の人は来ていないし。
今日はオレンジのウール製のチュニックとアイボリーのパンツでした。
男先生がおっしゃったんですよ、今日は女優さんみたいですね、って。
内心では、先生、言いすぎです、そこまで言われるとほめられているようではなくてからかわれているようですって思いましたが、「そうですかあ、ありがとうございます。」と返しました。
これから歯医者さんに行くときはますますがんばっておしゃれしそうです。



↓以下2枚、蘇芳2色



この2本の蘇芳には物語があります。
2年前だったか、白の蘇芳の苗を通販しました。
半年後咲いたら下の、ピンク、いわゆる蘇芳色でした。
で、ダメもとで購入先に抗議したのですよ。
そしたら売れ残っていた同期生の中にもピンクのものが混じっていたそうで私の話が信じてもらえ、現に白の花の咲いている木が送ってきて、ピンクの木はご自由にということだったのでありがたく頂戴し、現在紅白2本がそろっているわけです。


↓百円ショップの種を蒔いた勿忘草。
もとの家(同じ市中)ではこぼれ種が育っていたのですが、ここでは残念なことに育ちません。

↓シバサクラ
もっとブルーのものを植えたのですが、だんだんピンクっぽくなってきました。
何度植えてもそうなるのですが、どうしてなんでしょう。



↓以下2枚、カマッシアのブルー

↓ハレーシア