大好評

持っていこうかといったのに、庭が見たいから行くと言いつつもなかなか見えないIMIさんに今日来てもらいました。
早速庭へそして家の中に。
マフラー、思った通り「わぁ〜いいね、いいね。」と大好評。すごく喜んでもらえました。
「編み賃を。ここはものではなくてやっぱりお金で。」「いいよ。」「そういうわけにはいかないよ。」「じゃあ〜〜、その代わりにマフラー1本もらってもいい?」「それででいいの?いいよ、いいよ、もちろんいいよ。○○とお揃いになるね。」ということで、初めに編んだ細いほうのマフラーを頂きました。
そして今度はほかにもある素敵な毛糸で何か編んで、任せるからと頼まれました。
自分のバッグ、ジーンズ、トップス、ご主人のシャツ、帽子などをネットで買ってとも頼まれました。
以前IMIさんに頼まれてネット通販したものがデパートで試着して買ったものよりジャストフィットだったことで見込まれたようです。
私は買い物好きですから。
人の買い物でもかって出るほうですから。
喜んで。楽しませてもらいます。


↓バラ、ストローベリーミルフィー
色にひかれて思わず買ったこのバラの鉢には1鉢に6本の挿し木苗が植えこまれていたので、花を全部切り取って1本ずつの鉢植えに仕立てなおしました。
もっと大きく育ててから地植えにします。

↓クリーピングタイム

ドワーフコンフリー

↓原種のチューリップ

↓以下2枚、ハイノキ(灰の木)

↓以下三枚、シラー・カンパヌラータ
一袋に四色がミックスされた球根を植えましたが、ブルーが一番増えています。


↑白いのはオーニソガラム・モンタヌス