馬鹿になりません。

最近はカードを使ってネットで通販することが随分増えました。
ヤフー、アマゾンも利用するけれど一番多いのが楽天
さて昨日のこと、何気なく楽天市場のトップページの右上のパンダさんをクリックしたら、いつの間にか「私が今までに獲得した楽天ポイントの総合計を当てるクイズ」に導入されてしまいました。
そのクイズの正解は4○○○○○円。なーんと、なーんと6桁ですよ。
びっくり仰天です。
Kはすかさず、「それだけ使ったわけ?(ポイントが)10%として・・・」だって。
10%のポイントがつく買い物の機会はめったにないことです。
本当に恐ろしくなる数字。そんな使った自覚は全くないけれど・・・本当にこんなに使った?
それにしても1ポイントは1円として使える、このポイントはのほほんと買い物していたら生じなかった、馬鹿にならない数字です。
これからも上手に買い物をしよう、上手にカードを使おうと思った次第。


さて今日は終日雨。
なのでIMIさんにかねてから頼まれていた太白胡麻油を買いにコストコに行きました。
我が家の買い物は大してなかったのですが久しぶりにやぐら寿司の海鮮チラシを食べたいこともあって。
太白胡麻油はありませんでした。
スタッフがおっしゃるには、「いつ入るかどうか、今後入るかどうか、いずれも不明、自社製品は継続して入るけれど。」ということだったので、楽天で上手に買ってあげようと思います。
送料を考慮に入れて、一番安く、なるべく多くポイントが付くタイミングで。
ポイントが私の手数料。




以下は昨日撮っていたもの



↓クリスマスホーリー


↓ソヨゴ

玄関まわりには落葉樹だと冬に寒々しくなるので常緑樹を植えたいと思いました。
それで名前にひかれて(漢字では冬青とかく)ソヨゴを造園屋さんに探して植えてもらいました。
そのころは、ソヨゴには雌雄の木があるとは私は知りませんでした。
我が家を訪れた木に詳しい人たちが、我が家の木は雄、雌も植えたらいいのにとしきりにすすめてくれるので、ネットで探して植えたのがこれ。↑
いいですねー。何か風情がある実のなり方ですねー。
大きな雄木があるので実がよくついています。


↓もともと黄色の葉をしてますが黄葉でますます黄色になった、ジャスミン・フィオナサンライズ



↓ペルシカリア・レッドドラゴン
これはタデ科です。
私の庭はタデ科の植物には住み心地がいいらしく大きく育つ(育ちすぎる)ものが多いです。これもそう。





http://plaza.rakuten.co.jp/nikoniko1005/