プロテインの、私の食べ方

温故堂の先生から、コア100のプロテインを摂るように勧められたので、粉末のプロテイン1キロをお取り寄せしました。
私はプロテインは初めて。
買ったはいいがどうやって食べたらいいのかが決まらなくてしばらくの間冷凍庫で眠っていました。
そしてある日思いつきました。
TVで筋トレした直後に(30分内に)乳製品を200グラム食べたら体に良いと聞いて、カーブスから帰ったらすぐに500グラムヨーグルト三分の一に自家製のブルーベリージャムを少し入れて食べることが数か月前から習慣になっているので、それにプロテインを足してみようと。
大匙で山盛り2杯ぐらい入れます。
もちもち、ねっとりの、一風変わった食べ物になります。
これが妙に気に入って、すっかり病み付きになって、最近はこれを食べるのが楽しみで、カーブスに行くのが以前ほど苦にならなくなりました。
私は無精ですが、ガーデニングのためにはよく体を動かします。
でも、運動のための運動は嫌いなんです。
カーブスに行く前に「本当は行きたくないんだけど・・・」とか「私、運動は嫌いなんだけど・・・」とぶつぶつ言うのが少し収まってきて、傍の人は気が休まってきたのではないでしょうか。

シャクヤク

私はまだシャクヤクを上手に育てられません。
きっと施肥が少ないのでしょう。

↓クローバー

黒い葉のクローバーには赤い花が咲きます。

↓アヤメ
この青は素敵ですね。

↓メリテリィス
三度目の挑戦でやっと居つかせることができましたが、あまり少し居心地はよさそうではありません。
きっとここの環境は好きではないのでしょう。


↓アキレギア(西洋オダマキ


ワトソニア
球根です。

アリウムオーニソガラム

↓アリウムの1種

アリウムにはよってはどうしようもなく増えるものがあります。
あまり増えない種類のアリウムは、私は好きです。花芯の目が良い、きっぱりとした花弁の形が良い。


↓以下三枚、バラ2種
ぼちぼちバラが咲きだしてきました。