☆五つのうちの☆三つ

最近の我が家の食事はそれなりに健康的なものです。
そのおかげか、例え旅行に行って体重が2キロぐらい増えたとしても帰宅して内食だけの日々が続くと、ほぼ1週間ぐらいで元の体重に戻り、その後はかすかに体重が減っていきます。
その減り方はわずかなので一回の外食で吹っ飛んでしまいますが。
Kは糖尿病で、体重をもっと減らすように主治医から言われていますので、最近はお楽しみの時(身内と一緒とか旅行とか)以外の外食は控えています。
でも昨日は持病の定期診察でいろんな数字が全く先月と同じで喜ばしいではないかということで、ケイジーノにランチに行きました。
ここは最近テナントを出て店を新築して我が家から更に近くに越してきたのですが、ランチ時には駐車場が常に満車になっています。
ここにはずっと以前、テナントの店に数度行ったきりで最近はすっかりご無沙汰していたので、行く機会をうかがっていたのです。

で、私(たち)の評価。

メニューがいろいろ選べ、リーズナブルでお味もいい方。
でもね、料理もご飯も量が少ない、の割にデザートの量は多く、なんとなく全体的に女性客を意識し過ぎの感あり。


☆☆☆ また行ってもよし、行かなくてもよし。



↓以下2枚フロックス・パニキュラータ




何種類あるかわかりませんが本数的にはこの白が一番多いみたい。



↑ずっと以前少し増えたのが爆発的に増えたと思ったら何故だか突然全滅したアルストロメリアをまた植えてみました。

↑カラー 最初の頃植えたのが増えもせず消えもせず、毎年一本だけ。
カラーには畑地向きと沼地向きがありますがこれは畑向き。

↓レンゲショウマの蕾 レンゲショウマはこの蕾の時期が長くて咲くまでとても気を持たせます。


↓プチシャンテシリーズのピンク


ヒペリカムの実が色づいてきました。

↓ブッドレアが咲き始めました。

アジサイアナベルの八重咲き種


↓つるバラのパレード