早起き

今朝は5時に目覚ましをかけていたのですが、その前に4時前に目覚めてしまいました。
私っていつもそう、目覚ましをかけるとその時間の前に起きてしまい、目覚ましが目覚ましの用をなさない、でも不安なんだから目覚ましをかけますが。
6時になったら家を出発します。
今日から二泊三日の予定で母を見舞いに行ってきます。
この31日は母の91歳の誕生日。
母が今暮らしている施設で毎月一回行われているその月生まれの誕生会は、今月は28日(月曜)に開かれるのだそう。
私の誕生会に一回ぐらいあなたが出て、花でも持ってきて、職員の人に謝辞でも述べて、というのが母のたっての願い。
それをかなえてあげようと、出かけます。
誕生会には下の妹も駆け付ける予定です。
母に会うのも楽しみだけど妹に会うのも楽しみ。


さて・・・そろそろ支度を始めますか。