初仕事

筋トレに行くたびに拾い読みしている、ジム備え付けの本によると、最も理想的な睡眠時間は7時間、それも11時〜6時だって。
一昨日は、では、いつもは12時近くまで起きているのを少し早めて見るかと寝たら、昨日の朝は5時20分頃に目覚めてしまった。
私は6時間睡眠しか出来ないみたい。
朝食には早すぎるので、エアコンのスイッチを入れ、朝刊を取りに行き、1ページ目をめくりながらパソコンが立ち上がるのを待っていたその時、電話が・・・。
次女からで、「夜、けんちゃんの咳がひどくて・・・熱は無いけど・・・来てくれる?」と。
いいよ!と返事しておいて・・・時計を見れば5時25分。
いつもの電車に乗るまでには残された時間は15分。
駅まで送ってもらう為にKをたたき起こしつつ、2泊するつもりで・・・えっ〜っと・・・パジャマと下着と靴下と・・・冬は着る物のアイテムが多いから大変だァ・・・ドタバタ、ドタバタ。
そこに、今日は金曜日、お泊まりはないよーとKの声。
そうか!そうだった!あれは要らない、これは要らない。バッグからあれを出しこれを出し・・・

昨日はばぁば業の初仕事でした。

さて次女宅からの帰り、電車にのり込んだ時、たまたま顔を上げた30歳前後の男性にいきなり席を譲られてしまい、ショック!
いくつに見られたのだろう? ショック!ショック!