損した気分

今日は8週間毎の持病の定期受診をしました。
結果は(ほとんど)変化なし、安定。
なので今日も2時間待ちの105分間診察でした。


薬局で薬をもらってから、ランチには、今週末にあるイベントの下見を兼ねて、よく行くほうではない、家に近い方のショッピングモールに。
このショッピングモールは、我が家の周りにあるショッピングモール四か所のうちで一番家に近く、一番新しい。
できたばかりの頃に一度行き、ざっと見た所ではあまり魅力を感じなかったので、それ以来今日までずーっと素通り。
今日改めてレストラン街に行ってみたら、店がバラエティーに飛んでいて、シャブシャブ、パンなどのほかいろいろ食べ放題の店が何軒もあって、思っていたより魅力的。
私たちが今日行った店は和食の、一品頼むと、明太子、7、8種のお惣菜、3、4種の佃煮や漬物が食べ放題の店。
日によって(小さなお櫃ででてくる御飯がなくなる時間が)多少違うけれど、オーダーストップは9時半だとか。
これなら次女家の帰りに寄っても十分間に合います。
次女家に行った時の夕食の選択肢がふえました。
今まで毛嫌いしていたことが残念、損した気分。
フードコートもどこより広く、わたくしの食指が動く料理の店が何軒かあってこれまた魅力的だったので、これからこのショッピングモールに行くことが増えそう。



ランチの後あと戻りしてものすごーく久しぶりに、TVチャンピオンのガーデナーのお店に。
どこに行って見切り品の他には買いたいものが見つからなくなっている私ですが、ここでは定価でも買いたい、レアなものが3点も見つかりました。さすがです。



よく行くショッピングモールの野菜の産直所にも寄った後コストコに。
品薄になっている、我が家の定番品を買いました。
フードコートに、今までの北海道ソフトクリームの代わって出現していたフローズンヨーグルトを試してみたら、あまり甘くなく少し酸っぱくてさっぱりしていてソフトクリームより気に入りました。