お茶飲み

かなちゃんの運動会が昨日のうちに今日から明日に順延になりました。
予報より本格的な降りなので、運動会が順延になってよかったね、これじゃあ運動会は絶対無理だものねと言いつつ、運動会、その代休のために一泊の準備をした後は手持無沙汰。
何をしようかと思っていたちょうどそのとき、Kさんから、頼まれたイヤリングのお直しが出来上がったので、うちに取りに来ませんか、お茶飲みしませんかとのお誘いのメール。
お昼ごはんのあとK邸(邸というのにふさわしい大きな、立派なお家なんですよ。)にお邪魔しました。


少し前に購入した珊瑚かもしれないネックレスとセットのイヤリング、初めて使ったときに留め具のわっかが壊れて球が取れてしまったので、アクセサリー作りのセミプロのKさんにお直しを頼んでいました。
Kさんのアイデアで細い珊瑚のビーズが付け加えられ、こんな風に↓直っていました。





私は本当は元のように球だけのほうがよかったのですが、せっかくの好意なのでありがたく受け取りました。
お代は、先日私が持って行った、たくさんの球系のアクセサリーでいいって。


それからおしゃべりいっぱい。


なかなか話は尽きなかったのですが2時間ほどでお暇して、水に浸したあと冷蔵庫で催芽させていたほうれん草の種まきをしました。
まだ芽切りは起きていませんでしたが、冷蔵庫でもやし状態になるかもしれないのは残念なので。