ない方が好き

今日は終日降ったり止んだりまた降ったりの、雨が降っている方が多い一日だったので庭仕事は全くしませんでした。


午前中はT理容室でフルコース。(カット、髪染め、顔そり、顔マッサージ)
帰宅してランチして、一休み後食器を洗って、Kさん宅へ。
自分では使わないと決めた真珠系(フェイク、本物)の何本かのネックレスを、アクセサリー作りを教えているKさんに有効活用してもらう代わりに、お気に入りの珊瑚のイヤリングの取れた留め具を直してもらうよう頼んできました。
そして数時間女子会。
その帰りに、ピアス系のイヤリングは今はもう自分では使えないのでIMIさんに使ってもらおううと寄り道。
本人は連日のお客様接待の疲れで横になっておられるそうなので、玄関で氏に託してお暇。



私はなんでもいっぱいが好きで、異常なくらいたくさん持っていますが、それは自分が使う物、好きなものに限ってのこと。
そうでないものは少ない方というか、全くない方が好きなんです。


画像は昨日撮っていたもの。


リコリス、素敵な品種名があったはずだけど不明。

↓以下2枚は白と赤の彼岸花

↓宿根性のコレオプシス

↓シオン
漢字で書くと紫苑?

↓バラ グレートンドルスト