運転免許更新

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
それで庭仕事することはきっぱりと思いとどまりました。
午前中は三女に電話したり、ブログを更新したり、ネットサーフィンとか。
お昼ご飯&その片付けが終わってから警察署にちょっと早め(誕生日はほぼ1か月先)に免許更新に。
高齢者講習を受けていたのでお金を払って受け付けしてもらい、視力検査、写真撮りで更新終了。
お天気が悪いので来訪者が少なくてあっという間に終わりました。
30分もかかりませんでしたね。

帰ってからぼっーと。
今からすることといえば、筋トレ行きと夕食作り。


先日かなちゃに、夏休みっていいね、時間がいっぱいあってと言いましたら、おばあちゃんはいつでもお休みでいいねって返されました。
本当にそうです。
つくづく今があってよかったと思います。
そして同時に友人二人が還暦を迎えてすぐになくなった事が残念至極でたまらなくなります。
今ならあの二人ともっと心を込めてゆっくり交流できたのに、二人が私に対して示してくれた好意に少しはお返しすることができたのにと思うのです。