私設学童 9月1日

今日からかなちゃんも学校。
7時20分ごろかなちゃんはパパと一緒に駅に向かい、7時半ごろけんちゃんが登校。
次女はけんちゃんを登校班の集合場所の途中まで送っていき、そのまま出勤。


なのでその後は次女宅に私たち2人になりました。
9時過ぎまでネットサーフィンしたり、ブログ更新したりしていてその後黒田園芸→ドイト花ノ木。
黒田園芸では何も買いませんでしたが、ドイト花の木では思っていた通りシーズン終了の処分苗に出会え、1000円で4000円の買い物ができ、うはうは。


30分走ってJR○○駅に。
駐車場の車中で普段着から体操着に着替え筋トレに行き、それが終わって今度は体操着から外出着に着替え、駅のロータリーでスクールバスから降りてくるかなちゃんを迎えました。
かなちゃんも車中で制服から普段着に着替え、かなちゃんの希望でピザ食べ放題ができる「○○道」でランチ。

午後は・・・
掃除のおばさんが2時〜4時まで在宅。
3時ごろけんちゃんが帰宅。

夕方、姉弟がTVのチャンネル争いで、一人がビデオ、一人がTVのリモコンをもって壮絶なバトル。
どんなになだめてもどちらも引き下がらず30分以上も続け、年上だからと私が抑えた事もあって、ついにはかなちゃんは納戸に閉じこもり号泣。
次女が帰宅した時もまだ閉じこもり&号泣中でした。
その中簡単に申し送りをして私たちは家路に。


夕食は生協でこの前当たった割引券で買ったお弁当。