1等賞

我が家が利用している生協では、最近よく買い物1500円ごとに籤を配るイベントをやっています。
今日はその当選番号の発表日。
ですから何も買い物はなかったのですが、Kが生協に水を汲みに行ってついでにその番号を見てきました。
籤は2枚。
1枚が当たっていたんですって。なんと1等賞!!!

生協の3000円分の買い物券でした。
有効期限が1週間というのはちょっと難ですが、1等賞は1等賞、うれしいです。
Kは去年もひたち海浜公園の、5000円分の乗り物券、これは有効期限なしを当てたし、籤運いいのかしら。
今まではそう感じたことはあまりなかったけれど。
2度あることは3度あるっていうから、3度目の来年はKが10年以上買い続けている宝籤で○億円?(爆)


明日から4,5日間イレギュラーな日々。
ブログの更新もイレギュラーになります。



今年の夏は3回、京成バラ園にセールの新苗を買いに行きました。
値段は1回目は2本で1000円。2回目は3本で1000円、3回目は5本で1000円。
2回目に買ってきたうちのひとつ、ドリームウィバー↓がいつの間にか咲いていました。
本当は今咲かせてはいけないのですよね。


ヤマボウシの実が色づいてきました。
これも熟すと甘くて美味しいです。

ルドベキア ヘンリーアイラーズがまだきれいに咲き続けています。
シルバーの葉はロシアンオリーブ。

↓ヘレニウム