暑さにめげず

また新しい台風が近づいているせいでしょうか、今日もとても蒸し暑かったですが、それにもかかわらず午前中3時間ほど外仕事。
写真撮り。
野菜の収穫。←台風後はめっきり収穫が減ってしまいました。今年の夏の野菜の収穫のピークがどうやら過ぎたみたいです。
昆虫採集。←かなちゃんの夏休みの宿題をするために買ってきた篭と網はかなちゃんに家に持って帰ってもらったので、またKが新しく買ってきました。そこで私が出動。この前は捕れなかったアゲハ蝶など蝶数種とセミを1匹を捕って満足。
バラ定植。←これで先日買ってきたバラの5個のポット苗全部鉢植えにしたり定植したりしてすべて手当が済みました。


午後はT市の野菜の産直所にニンニクを買いに。
国産のニンニクを格安に手に入れるのは収穫が終わった今、産直所で買うのがいいと思って。
案の定、数個入りの袋が250円で手に入りました。
ついでに生姜も一袋(300gぐらい入り)150円で。
ニンニクは1片ずつに分け薄皮を剥いて、生姜は薄く輪切りにして冷凍しておくつもりです。



産直所に行ったついでにコストコにも。
最近お気に入りになってしまった10枚718円のナンだけを買うつもりが他にもいろいろ買ってしまいましたよ。貼るカイロとか。(コストコって気が早いですね。)