台風通過

来週は予定があるので1週間早めてもらい今日持病の受診に行ってきました。
この前大幅に悪い数値になっていたのは多分に腎盂腎炎の影響だろうと言われていたので、今回は下がるだろうと思っていた血小板の値は、案の定大幅に下がっていました。
といってもまだ正常値の2倍くらいはありますけどね。
こんな風に数か月のサイクルで上がったり下がったりする数値にはもう一喜一憂はしなくなりました。
病気がわかってもう丸8年になりますものね。
今日は前の方の診察が長くて、待って待って小1時間も待ったでしょうか。
やっと私の番になったと思ったら診察は5分もなかったような。
先生ったら、小さな、耳が遠くなっている私にはあまり聞き取れない声で何かごにょごにょおっしゃって、今度は私にも聞き取れる声で、つぎは○月○○日にしましょうかだって。
そっけなさすぎ。
ま、これでいいのですけどね。
主治医の先生に大事にされるようにはなりたくありませんから。


薬局に寄って薬をもらってお昼ごはんを食べに、今回で2度目の所に。


○○御膳というセットメニューを頼みましたが、品数は多いものの一品の量が少なく、茄子の天ぷらなんて5㎜角、長さ2㎝ぐらいの大きさでまるでおままごと。
腹5分にもなりませんでした。


そこから産直所に豚肉を買いに。
豚肉の細切れはいつもここでまとめ買いしては小分けして冷凍しています。


病院を出るときからかなり強く降っていた雨はこの時点で土砂降り。しかも強風も加わっていて、産直所を出たとたんに傘の骨がぐしゃり。半身びっしょり。
後で知ったらことだけどもそのころ丁度台風が真上を通過中だったのかもしれません。


それでも生協にも寄り道してお昼ご飯の捕食などを買って帰ってきました。