長い昼休み

猛暑日が続いています。
こう暑くては10時過ぎなると外の仕事はやめたい気分になってしまうのですがそこをを頑張って11時。
11時になるともうだめ〜と家に入ります。
Kが早めに用意してくれる昼食を朦朧としながら、それでもたらふく食べて、食べ終わってもまだ12時前。
人心地がついてくるのは1時過ぎ。
それからぼちぼち家の中で片づけものなどをやって、このまま家の中にとどまって居たい気持ちを振り切るようにして外に出るのは4時半近くなってから。
つまりは最近は11時から4時半ごろまでは長い昼休みです。
ジャム作りを作る日は午後は外に出ないままになってしまうこともあるので、均すと今は昼休みより外で働く時間は短いかも。
草の勢いに負けてしまっていますけど、続けていくのにはこれで精一杯だから、これでいいと思っています。


今日はこの長い昼休みに鼻の穴の横にいつからかできていてだんだん大きくなっている黒子を取ってもらうおうと午後の診察が始まる、3時前にMクリニックに行きました。
先生に、私はもう手術をしなくなったからと言われて紹介されたHクリニックへ。
この時点で3時半。
行ってみればHクリニックは午後の診察開始は4時とのこと。
駐車場でドアがあくまで待って受付に。
今日は皮膚科は特別に6時診療開始だといわれ、がっくり。
いったん家に戻って一休み後他の皮膚科を探してK皮膚科に行くことに。
思い立ったが吉日。一刻も早く取ってもらいたいので。
私はせっかちなんです。
1時間待って受けた診察で黒子と思っていたものはシミと言われました。
別に取らなくてもという口調の先生に取ってくださいと頼み、手術は忙しい診察日でなく休診日にするということなので、後日の休診日に予約してからしてもらうことになりました。
9月に入ってになりそう。
これだけ騒いだらどうでもよくなったような気もします。


ノリウツギ ライムライト

ノリウツギ ミナヅキ

ライムライトとミナヅキは名前の取り違えと思うほど名前と花色が食い違っています。

↓ミニバラ コーヒーなんちゃら。

↓クニフォフィア アイスクィーン

↓キセワタ


↓かわいい形のローズヒップ

↓以下2枚、宿根フロックス ペパーミントツィスト、アノダ