大きくなりました。

昨日(8月2日)は2か月に一度の割で行っている漢方治療院に、Kと行きました。
施療時間はそれぞれ平均1時間。
私の方が先に受けて、治療院のある所から数駅東京寄りのJR駅前で、単身赴任地中のA県から戻り午後に仙台出張に出かけるまで自宅で過ごしていらっしゃった三女の伴侶、Oさんも含め、三女一家5人と落ち合いました。
2か月振りに会う孫3兄弟はそれぞれにまた一段と大きくなっていました。
小6の長男は身長が150数センチの三女と並ぶか追い越すかぐらい。
小1の三男もお母さんの肩近くまでの身長。


駅前の和食屋さんでOさんにランチをご馳走になりました。


それぞれが注文を終えたところに、後で施療を受けたKが合流。
長男と次男は大盛りで注文した大人のメニューをペロリ。
女の子しか育てなかった私は、男の子の食欲にびっくり。
この子たちが帰省した時に用意する食事の量の覚悟を新にしました。


三男と私たちはタクシーで残りはマイカーで三女宅に。


塾の夏期講習に出かける次男、出張に出かけるOさんを2時ごろに見送り、わたくしたちは3時過ぎにお暇しました。


新しいラインができ、そのラインの電車がある時間帯なら三女宅から帰る時間がずいぶん早くなりました。
といっても2時間はかかりますが。