お勧めです。

家を建てたのはこの家で2度目。
1度目の家の時は、あまり自分の意見を言わずその方面の仕事をしていたKにほぼまかせっきりでした。
この家の時は1度目の家の体験から大いに口を挟みました。
大げさに言えば、Kには構造計算とアドバイスをしてもらったくらい。
ほぼ私の思い通りに建ててもらいました。
ですから今になっても後悔する点はなくてこうしてもらっておいてよかったと思う点がいくつも。
その中の一つがこの↓外水道の二股の水栓。


(それにしても汚いですね。)

ホースをつないだままにしておいても他の水仕事ができます。
バーハンドルなのがまた便利。
手がふさがっているときも肘や腕で押せば止水できるから。
超便利。お勧めです。


グランドカバーとしてクローバーを生やしています。
四葉のクローバーは見つけようと思えばすぐにたくさんいっぱい見つかります。
ほら、こんな風に。

でも私の目には四葉のクローバーより先にカタバミが目に入ってくるんですよね。

カタバミとクローバーが区別できますか。)

職業病です。