次女家サポート

次女から「27日は職場の研修で帰りが遅く(8時ごろに)なるので、かなちゃん、けんちゃんに夕ご飯を食べさせて。」という頼みがあり、日帰りで次女家をサポートしに行きました。
姉弟は学童さん(午前7時〜午後7時)に行くこともできたのですが、お休みしました。
27日以降はしばらく次女家に行く機会はなさそうなので、私は着くなり大急ぎで庭仕事。
あまりにも暴れるガウラを抜いたり、持って行ったエキナセア、ツルバキア、山ぶどうを植え付けたり、一人生えの松葉ボタン、ガザニアを植え替えたり、家の横の道路の草を抜いたり。


その間二人には宿題をしてもらって9時半ごろにプールに出発。
曇りで肌寒かったのでプールはガラガラ。監視員の人数の方が多いのではないかと思われるほど。
思いぞんぶん楽しめると思ったのもつかの間、けんちゃんが怖いほど鳥肌が立ち、唇が青くなってガタガタ震えだしたので仰天して、正味30分ほどでプールを退出。


マックで昼食。


図書館で座り読み後、二人合計で本を30冊借り出し。


帰宅後一休みしてKとけんちゃんは学童さんの体操教室に。(学童さんでは別料金でお稽古事もできるらしい。)


私は夕食の用意。


8時前に帰ってきた次女にかいつまんで報告後、帰宅。


夕食はココス。






↓以下4枚、次女家の庭。