やっぱり安く買っている

バラの植え付けをする時私は必ず土を大バケツ一杯分以上は新しくします。
その土は赤玉土の小粒、中粒、馬糞堆肥、燻炭、ゼオライトパーライトを私の思う比率で混ぜたもの。
何でもネット通販の私だけど、赤玉土だけは近所のホームセンターで買っています。
今日、Kがジャム送り出しのためにジョイフル本田に行くというので(ここから送り出すと送料がわずかながら安い)、先日京成バラ園で買って来た苗を植え付けるのに必要で今切らしている赤玉土を買うために私もついていきました。
そのついでに私がネット通販で買っているものの値段を市場調査。
通販と同じくらいの値段のものもあったけれど、馬糞堆肥は2倍以上の値段でした。


帰りに衣服の量販店に寄り道。
愛用のグ○ゼの肌着の値段を見るために。
やっぱりこれも私が通販で買っている値段の方が安かったのでウッヒッヒ。
それにネットで見つけてリストアップしているぺ○コートは置いてありませんでした。


安心してこれからもネット通販できると思ったことでした。




↓以下2枚、今年新入りのダリア2種


以下2枚、バラ2種

↑パリジェンヌ 夏の花だから貧相

↑アンジェラ
一時はあちこちで見かけて見飽きていたけれど、最近見直すことも多くなりました。
何より丈夫だから。

↓ルリタマザミ ベッチーズブルー
ここでは寒い地方のようにきれいな色では咲きません。
何とか宿根しているだけでありがとう、です。