ダメな私

今日はKと二人、Nさんにチケットをいただいた川畠成道さんのヴァイオリンコンサートに行ってきました。

私には音楽方面の素養が全くありません。特にクラシックについてほとんど0。
なのでクラシックの演奏をどう聞けばいいのかわからず、聞き知っている曲は良いのですが、そうでない曲はいつの間にかバックグランドミュージックみたいに聞いて他のことを考え始めてしまう。
そしてついには意識がふっとんでしまう。
全くダメな私でした。


川畠さんの演奏がどうなのか全くわからないのですが、川畠さんは視覚障碍者とのことなので、これまでになられるのに払われた努力を思い敬服しました。
そして伴奏のピアノの音が強すぎたことを残念に思いました。