また京成バラ園に

午前中はKはブルーベリー摘み。
私は野菜の収穫から。2日してないにしては驚くほどは採れず、寂しかったり処理に悩まなくていいのでうれしかったり。
それから目に余るものを切ったり抜いたりしながらの写真撮り。
その後早ランチをして筋トレに。

午後はまた京成バラ園に行きました。
この前に買ってきたバラ8本を植え付けてもまだ植える場所が見つかったのでまた行く機会をうかがっていて、それが今日。
行く途中でこの前と同じように花門に寄り道してエキナセア7ポット+&を買って。
花門は同じものならどこより安いように思います。


京成バラ園では予想していた通り、新苗が3ポットで1000円に値下がりしてました。
それに土・日限定のセールをしていて、全部ではないけれど多くの植木と、鉢植えのバラ全部が半額でした。
私が買ったのはバラ新苗と今年芽吹かなかったので処分した、槿の紫玉と山ぶどう系の新しい品種。
バラ新苗は2週間前よりずいぶん品薄になっていて品種選びに困りましたが、3本以上買えば半端な本数は1本350円でいいと聞いてどうにか7本買いました。


帰りに京成バラ園近くの生鮮市場とタイヨーに寄り道しました。


↓西洋ミソハギ
エゾミソハギより花の色が明るく、大きさも大きい。



↓今年植えた、セールの球根のダリア

↓ホットガーデン(赤、黄色、橙色の花を集めた区域)のいま。
現在は前ほどには色分けしていません。生えたもの拒まずで。

↓ルリタマアザミ

モミジアオイ

リコリス スプレンゲリー