次女家サポート

21、22日は1泊で次女家のサポートに行ってきました。

21日

すでに夏休みに入っている、公立の小学校に通っているけんちゃんはこの日(私立の)学童さんに行かず。
私立小学校のかなちゃんはこの日終業式。


午前は雨の中私は次女の庭の手入れ、アジサイ類、バラの花がら切り、草ぬきとか。
かなちゃんをノアで学校近くのJR駅に迎えに行き、車中でかなちゃんの着替えを済ませ、ブロンコビリーで昼食後、帰宅。
一休み後A市のこどもの城へ。(本当はけんちゃんは室内プールに行きたかったのにかなちゃんが頑として反対。どうにかおりあったのがここでした。)
こどもの城には何回にもいったことがありましたが、この日はかつてない、激、激、混みでした。


近くのビジネスホテルに一泊。





22日


けんちゃん、かなちゃん、二人とも学童さんに行かず。


午前中私は婦人科系の術後三年目の検診のため都内のMS病院に。
これで術後の検診は卒業、今後は異常がなければ受診しなくていいそうです。
連番で同じ先生の手術を受け、同室に入院、その後も連番で受診していたSさんと病院のレストランで別れを惜しみながら昼食。


JR、H駅で、K、姉弟の乗るノアにピックアップしてもらい、姉弟アトピー&喘息で受診するHS病院へ。
時間休みを取って駆け付けた次女が付き添っての姉弟の受診を済ませ、帰宅。(病院〜次女宅までは車で約1時間)


6時過ぎに家路に。