あるから迷う

もう何回も書いた事だけど、去年年頭から急に着狂いになって、身に着けるアイテムすべてをものすごい勢いで増やしてしまいました(正確には増やしています、というべきかも。)
もともと衣装持ちでしたから、今やその数は尋常ではありません。←自分で言うから確かです。
アイテムの数が多いのですから、その組み合わせはものすごい数になります。
選択肢が増えすぎて出かけるときの服を考えるのに迷いに迷い、今までの何倍も頭を悩ませ何倍も時間がかかるようになりました。
こういう調子では出かける前から衣装計画で疲れてしまうので、着るもので言えば、外出着はシーズンごとに数枚という必要最低限のものしか持たない暮らしにあこがれたりします。
本当におバカです、私は。



ボルドー


↓ナミキソウ


カリガネソウ


↓エゾミソハギ

↓落葉性セアノサス ベルサイユ
セアノサスには常緑性と落葉性のものがありますが、常緑性のものはここではうまく育ちませんでした。
落葉性のセアノサスは何種類かあるようですが。私の庭には3種植わっています。
3種とも植えた時から枯れることなく育っています。

↓今日の収穫
虫が入ってきたのでトマトは早めに収穫してしまいました。これからの収穫はもうあまり見込めません。
サエインゲン、育った苗を全部植えたので毎日これ以上採れて持て余し気味です。
左の隅の赤いのが初収穫のカラーピーマン。普通のピーマンの熟れたとの同じようにも思えるけれど…肉が少し厚いような気もします。