いい値段

昨日の衣類の、リサイクル屋さんの査定は3800円でした。
意外によい値が付いた、そう思いました。
あれは私が持っている衣類からするとほんの一部。5%未満?
ということは、私の衣類の、売れそうなものだけを選んで全部あのリサクル屋に渡せば数十万になるし、自分でフリーマーケットとかオークションに出せば数百万になるかもしれないということですか。
なかなか大きい額ですね。
といっても、私、買うことには熱心ですが、売ることには不熱心なので、取らぬ狸の皮算用ですが。



もう15、6年以上昔のことになりますか、父が亡くなった後、下の妹と両親の荷物を整理した事がありました。
母の身の回りにものだけを残し、本人(母)だけには価値が或る思い出の品は妹の家(車庫)に運び、誰にとっても価値のないものは捨て、誰かに有用だと思われる多くの品を、電話帳で探したリサイクル屋さんに査定してもらったことがありました。
引き取り料が確か8万円とか言われました。
持ち出し8万円です。
大島紬があるのですよ、ブランドのタオル、シーツがこんなにたくさんあるのですよ、とかいろいろ言って交渉の末、結局は無料で引き取っていただけました。
そういう経験があるので、わが家の家財を整理したらうまくいっても一円にもならないと思っていましたが、やり方次第ではそうではないのかもしれないと思いました。




↓バーノニア
湿り気のある土地で育てると背が高くなるそうです。
2m以上の高さで咲いているということは私の庭は湿り気が多いということですかね。
育ちが目覚ましい植物の種類から想像はついていましたが。

↓西洋ミソハギ

↓宿根フロックス、モナルダなど。

↓カラマツソウ、シューイッツダブル

↓以下3枚、ヘメロカリス
ヘメロカリスの最近はいろんな種類が生まれています。

↓八重のアナベル、ヘイズハーベストが本領発揮です。

↓以下2枚、同じブッドレア