散財

昨夜京成バラ園芸フェイスブックで、先週の土、日限定のセールがあって新苗を2ポット1000円で売ったことを知りました。
『知らなかったぁ〜〜、(毎年夏には新苗をとても安い値段で売るとは知っていたけれど)もうこんなに安い値段で売っていたとは。この2日間だけの限定値段とあるけれど、いったん下げた値段をまた上げることはまさかないでしょう。今日もその値段で売っているよね。』と京成バラ園に行ってみました。
そのついでにあちこちに立ち寄って久しぶりに花苗をたくさん買って↓散財しました。






行く途中で先ず花門で。

斑入り葉の胡蝶花(シャガ)180円、エキナセア ジャイアントスピリット 250円、ビバーナム 250円、シャスターデージー アンジェリナ 150円×2


京成バラ園

思った通り新苗2ポット1000円で売っていました。
いつもは7月末に行っていますが、その時より値段は高いものの(最終的には4本で1000円とか5本で1000円になります。)品種はありすぎるくらいいっぱいありました。


バラの新苗2ポット1000円×4
 (ノヴァーリス 元値2300円、プリンセス マリー 元値2200円、 ショウゴエレガン 元値2500円、 春乃 元値2300円、 キャメロット 元値2300円、 フロレンティーナ 元値2300円、ペレニアルブルー 元値2300円、 プリンセス バビロン 元値3500円)

そして処分値コーナーから宿根草を3点 
ナガホノシロワレモコウ 400円←1300円、アスチルベ ミルクハニー 500円←1500円、ゲラニウム パーシーカラー 400円←1400円


この↓三点一組のカタログのバッグナンバーは無料で。



帰り道の途中でブッフェスタイルの店でシルバー料金で昼食。



タイヨーで玉ねぎ、魚2点他いろいろ買いこんで。



D2(デーツー、ホームセンター)

バラを植え替えるための赤玉土中粒2袋、小粒4袋。
シャスターデージー 128円、エキナセア バニラカップ 398円


こうして書き連ねてみると私の散財は大した額ではありませんね。