ポイント交換

我が家(=私)ではネットで買い物をすることが多いことを先に書きましたが、ネット通販で買うものは実店舗ではあまり売っていないもの、あるいは実店舗でも簡単に買うことができるけれど送料を含めても実店舗より安価で手に入るものです。
カードを使ってのネット通販はたいていの場合ポイントが付与されます。
このポイント、買い方とかタイミングで付与される%がずいぶん違いますが、ネット通販のさほど達人でない私の場合でも、ひと月にするとで\案外馬鹿ならない額になります。
このポイントの使い方には私なりのこだわりがあって、
消耗品には使いたくない。
必需品には使いたくない。
お金を出して買うにはなかなか踏ん切りがつかない、少しぜいたく品に使いたい。


今月は今までになく多く、それも期間限定がほとんどのポイントがありました。
期間限定ポイントは期間内に使わないと消滅してしまいますから、かなり迷いに迷って一所懸命使いました。
まずは昨日UPした輪針、それからまだ使えるけれどカバーに少しひびが入った台所用のシーリンライト。LEDのものにしました。
上手に使えたと満足です。



↓初期のころから持続しているダリア

ネジバナ
植えたところではなく自分が気に入ったところで咲いています。


アジサイ

品種は不明です。
私コレクション癖もあるものですから、ここで育ってくれると分かっているものはいろいろな品種を集めてしまいます。
アジサイは30、40本、品種もそれくらいはあるかもしれません。

↓ジャンボニンニク

これで満開でしょうか。
新入りなのでジャンボニンニクのことがまだよくわかっていません。

↓以下2枚、高性アスチルベ2種

一時期高性アスチルベに凝ったことがあって通販でいろいろ買い集めたものが今年は次々開花しています。

↓以下三枚、へメロカリス三種

モナルダ

いろいろな花色のものを植えてありますが、この色が一番増えているようです。