下手の横好き

朝から午後三時ごろまでは雨。
しようと思えば数時間は外仕事ができたかもしれないけれど、結局今日は一日中家の中。
ここのところ毎日かなり長時間編み物をしています。
今日は編み物に思いっきり根を詰めたいと思ったけれど、肩はまだ大丈夫でも指、腕が悲鳴をあげてきたので、ズッキーニのピクルス作り、ゴボウ2本分のささがき(冷凍にしておいて、サラダや金平ごぼうにします。)、衣服の整理、洋服のボタンつけやゴム紐通し、こんなことをしながらその合間合間に数十分ずつ編み物。
現在編んでるものはメリヤス編みだけのもの。
単純なだけにあらが目立ちます。
今まで編んできたところを時々確かめては、編み目が汚いなあ、つくづく私の編み物って下手の横好きだなあと思い、全部解きたくなりますが、あえて解きません。
出来上がっても着ないかもしれないけれど、糸のまま置いておくよりは着る可能性がある事は確かですから。


画像は昨日の続き


エキナセア ストロベリーショートケーキ



↓ピンクアナベル

↓高校生が作出したアジサイ 桂のロクメイカ



アウェイクニング

これは2本目のアウェイクニング。1本目と少し感じが違います。


↓つるじゃない、ノウゼンカズラ


↓クロコスミア ルシファー

クガイソウ