私も好きです。

昨日筋トレに行ったら、かつての仕事仲間、私と同じ年、隣の区に住むIさんにバッタリ。
入会したのはつい最近で昨日は5回目とのこと。
私がずーっと前に誘ったときは入会しなかったのに、他の人に勧められて入会したことが少しきまり悪そうでした。
彼女は未だ仕事を続けているそうです。
別にすることもないし、この仕事が好きだからと言っていました。
私もあの仕事が大好きです。
自分に合っている、天職とさえ思います。
でも10数年前に止めました。
その後1度も止めたことを後悔したことはありません。
いい潮時に止めたと思うばかりです。
仕事を続けていたらもっと経済的には豊かでしょうが、身の丈に合った暮らし、望みが身についてしまっているので、今の経済状態でも満足です。


さて今日は降ったりやんだりのお天気。
外仕事は雨が降り出した10時過ぎに止めて、あとはオレンジの毛糸での試し編みを繰り返したり、T理容室に行って、さっぱり夏仕様にしたり。

↓以下4枚、バラ4種

↑スィートドリフト




↑つるバラ、パレード





アジサイ 紅額
名にふさわしいように色づいてきました。


↓イブキトラノオ

↓以下2枚、つるではない、木のノウゼンカズラ
私の庭以外では見たことがありません。