これで行くことに決定

先にUPした黒と白のセーターが載っている本には他にも編みたいものがいっぱい載っています。
それに使用されているシルク&アンゴラの糸は暇つぶしの遊びをするにはとても高くて年金暮らしの身にはちょっと痛いなあと思っていた折、1玉の重さと長さが全く同じで値段が6分の1の、大手のメーカー製のメリノウールの糸を見つけ、大量買いしました。
その糸を使い、本と同じの号数の棒針であるものを編み始めたら、まったく本の通りになりませんでした。
ゲージが違いすぎました。
そこで針の号数を一つ下のものに替えたりゲージをとって計算したりして編みはじめたのですが、だいぶ編んだところで全部解きました。
メリノウールの糸ではシルク&アンゴラの糸のようなてろんとした編地にならないので、着られるものが到底出来上がりそうに思えなくなって。

別のものを編む事にしました。
これならメリノウールでもなんとか着られるものが出来上がりそう?なのでこれで行くことに決定。
半日でここまで編みました。

何を編んでるかは全部解く恐れが0になってから。






↓まずは8枚昨日写していたものをUP


↑一人生えした、ピンクのエキナセア

↑、↓ クサレダ

↑スタキス モニエリ


以下の5枚は今日写したもの。

↑、↓ バロック


↑シンパシー


↑ラベンダーセージ


↓初なりのアイコ