疲れました。

今日は午前中5時間、午後は4時間と合計9時間外仕事しました。
9時間は今年になって最長記録。疲れました。
先日庭を見に来られた、私よりほんの少し年上の古くからの花友は、今の時期は朝4時半から外に出て、合間合間に家事を挟みつつ1日合計で12時間外仕事をしているそうです。
私もかつてはそれくらいから外に出てもっと長い時間外仕事をしていたことがありますが、今はもうできません。
1日9時間でも連日となると続くかどうかという感じです。

人と比べてはいけませんね。
自分のペースで頑張ることにしましょう。



↓ジャンボニンニク

↓宿根フロックス
一番先に開花し始めたのは白でした。

↓チコリ
白化するのが面倒なので一度も食べたことはありません。
そのままだととても苦くて食べられません。

↓以下2枚、確か去年新入りしたアジサイ、よく咲いています。


アジサイ アナベルとスカーレットメイディランド

↓以下4枚、ミヤマレンゲ
とても趣があります。蕾もかわいい。