最高記録

持病を持つ身になってから健康面についていろいろあがいていて、その一つが2か月に1度ぐらいの割の温故堂行き。
私は温故堂の施療に気休め以上の効果を感じていてかなり心身ともに頼っているので、数年前から半ば強引にKにも一緒に行ってもらっているのですが、先日はKは肺炎だったため私一人で行きました。
Kには今日行ってもらいました。
私はお留守番。
雨で外仕事はできないので、オレンジの毛糸でゲージを取ったりトイレ掃除などを。


昼過ぎKが帰ってきました。
それからコストコに。
二人暮らしにはコストコの商品は量が多すぎるという方が多いですが、我が家は二人暮らしでも使いきれています。
ココナツオイル、トマトソース、シリアル、鶏むね肉などなど、生活上定番化しているものも多いので1〜2か月ごとのコストコ行きは必須。
今日の会計は2万円越え。これまでの最高記録。びっくりでした。
確かに間が空いたので欠品しているものも多かったけれど、円高で以前より単価がかなり上がっている事も影響しているのでしょう。
円安はだんだんコストコの魅力を減らしているように思えています。


画像は昨日撮ったもの。


↓八重のメドウスィート

モナルダ(赤)、ロシアンオリーブ(シルバー)

↓テウクリウム ヒルカニカム 別名 コーカサス ジャマンダーとセージ



↓ネグンドカエデ


アジサイアナベル


アジサイアナベル、バラはプチシャンテ

↓プチシャンテ

↓ホザキシモツケ

↓スカーレットメディランド