マフラーになりました。

セーターを編んだ残り糸、黒26グラム、白12グラムで何を編むか迷った末、結局これ↓になりました。

ガーター編みのマフラーです。
画像でお分かりのように残り糸は白は数cm、黒は20cmぐらい。ぎりぎりまで長く編みました。
裏の方が面白いので裏を表にだしてこういう↓使い方をするつもり。

V衿は首筋が寒いもので。

これで黒と白の毛糸は完結したので、今度は買い置きのオレンジの糸にとりかかろうと思い、早速編む物を決め、それに使う編み棒を買ってきました。
でも毛糸を触るだけでうんざりの暑い季節がすぐそこですから、果たして実際に取り掛かれるかどうか。
完成するのはいつのことになるやら。


今日は結構本腰を入れて篠竹成敗をしました。
疲れましたが気分はいいです。




↓メドゥスィート

↓ポンテデリア

↓裏庭に植えているアジサイ

バーベナ・リギタ

↓八重の、ピンクのホタルブクロ

ハンゲショウ

↓ラブンクロイデス他


↓ビヨウヤナギ

↓バラのシーズン初めからまだ咲き続けているアウェクニング。
とても丈夫だし、お勧めできるバラです。