まだあきらめない

南の隣地から越境してくる篠竹を抑えることはこの庭を作ったた当初から私の最大の課題でした。
だから毎年毎年多くの時間と労力を篠竹成敗に費やしたつもりなのですが、今年は今までになく私の庭に侵略した篠竹が目立ちます。
私の負けです!といった感じなのですが、まだあきらめるにはいきません。
花より竹が目立つ庭には、絶対したくないので。
もしそうなったら、わたくしはきっとこの庭から逃げ出します。
まあそんなわけで、雨の湿り気が残っていた午前中はおとなしく家で過ごし、午後は、今年買った、たーかい、鋭い刃の細長い円匙でせっせせっせと竹堀りをしました。


↓多分、カンパニュラ・ラティフォリア 



↓アルバ・マキシマ

ポルカ

↓まだきれいに咲き続けている、アウィクニング


↓トリテレイア


↓ノコギリソウ

↓ムシャリンドウ、2色

↓耐寒性があるというフクシア・マグラニ
そうでなくてもは夏越しが難しいフクシア、冬に強いということは夏には特に弱いのかも。夏越しできるか不安です。新入り。

アジサイエンドレスサマー