体は正直

25日の爆破予告メールがあったとかで、次女家地方では小学校が臨時休校になり、Kが早朝に「じじ学童」に出かけました。
熱のためか薬のためか食欲がないうえ苦い味がしたりして体が受け付けないものもあったりで、昨日までは食事毎に何とか食べられるかもという気になったものを、Kに用意してもらっていた状態でした。
だから今日一人で留守番するのは食事のことが一番不安でした。

今までは37度から39度までを目まぐるしく乱高下していた体温が、今日は36度代で終始、しかも上下の差も小さい。
となると、体は正直。
体が軽い、動ける、したいという思いが自然に起きてきます。
そういうわけで朝食、昼食は、家に備蓄してあるもので済ませることができました。
夕食はKが帰宅途中で買ってくる生協のお弁当になるはず。(←なりました)


↑、↓花は瓜二つだけど、葉は結構違うおふたり。
私は↑が好み。増えて欲しいけれど増えません。