いい買い物。

篠竹成敗に大変手こずっているので、今持っている円匙よりもっと幅が狭い円匙が欲しくなりました。
幅が狭い、カーブのきつい円匙の方が何となくよさそうに感じられて。
で、検索。
4、5のメーカーの、思っているような形の円匙がヒット。
高いのと安いのとでは値段に2倍以上の開きがあります。
やはり高いほうがいいのかな、それとも安いのでも刃をつければ充分なのかな、レビューがほとんどないに等しいので迷って迷って、一番高いのを注文。
それが今日届いたので、小雨が上がった隙にためし掘り。
一気にサクッと深くまで踏み込めてきわめて気分がいい。
軽いし・・・これにしてよかった、いい買い物をしたと思える代物でした。
明日から(ますます)頑張ります。



今日は小雨〜粉糠雨〜曇りの一日だったので、昨日撮ったものをUP。

↓「バラの庭」なんですが。


↓アヤメ?

↓このクローバは花もなかなか。

シャクヤクとフランス菊
シャクヤクを上手に咲かせられません。私は多肥を好む植物の育て方が下手みたいです。

↓チャイブとムラサキツユクサ
チャイブはずーっと現状維持のまま。絶えもしないけれど増えもしない。今いるところがあまり好きではないのでしょうか。