まとまりのない1日

今日は朝、まだ7時台にIMIさんが、ネット通販で昨日届いたもの(生クルミルイボスティー)を受け取りにみえました。
昼〜夜と他用があるので四国に一人旅をする夫を駅に送って行ったついでに来たとかで。
私、まだパジャマ姿でした。
大慌て着替えて庭のパーゴラで品物を渡したりよもやま話をしたり。
こういうわけでいつもの日と違う始まり方をしたせいでしょうか、今日はなんとなくまとまりなく終わった一日になってしまいました。
もうIMIさんに頼まれているものはなくなったから、パンツの返品騒動が片付けば、しばらくはマイペースで過ごせるか
しら。



↓居間の西側の窓の外

上の方に見えているのはこの↓レープドールの枝。

右の方に見えているのはこの↑、↓クレマチス



↓レアなバブテシアが出現。スターライトプレーリーブルースでしょうか。
買った覚えはなにだけどといぶかしく思っていたのですがやっと思い出しました。
京成バラ園でバラを買いに行った時、三分の一位の値段に値下げされていたものを買ったのでした。


↓スィートロケット(ヘスペリス)


↓「白の庭」に出現するはずのスィートロケットのアルバがみつからないので、絶えたかとあきらめていたら「白の庭」から離れた所にこうやって隠れているのを発見。


↓ショウキウツギ


↓トリトニア



↓ベルビアナのアルバ。
アルバはどちらかというと弱いものが多いけれど、私の庭ではこれは青のベルビアナより花は華奢だけどよく増えます。