5月4日 アンデルセン公園へ

風雨なので、今日はどこに行ったらいいか何をしたらいいかと思いあぐねているうちに空が明るくなってきたので、出発が遅くなったけれどかねて予定していたアンデルセン公園行きを決行。
三女は頭痛がひどくお留守番なので、行くのは総勢8名。
アンデルセン公園は私たちは二度目。
次女母子は三度目。
三女家の三兄弟は初めて。
アンデルセン公園には売店やレストランもあるのですが、混む、メニューが少ないので、途中のコンビで昼食を調達し、着いたのは10時半過ぎ。
朝は悪天候だっただけにみな出足が遅かったらしく良い位置に車を停められました。
まずは子供の工作教室へ。
5人全員でタイルクラフト↓を。

左から時計回りに、まさ君、ひろ君、けんちゃん、私、次女、はる君、かなちゃん

木で作った写真立てに色を塗ったりタイルを貼ったり約1時間。
↓出来上がった作品。

左からかなちゃん、はる君、まさ君、ひろ君、けんちゃん作



お昼ご飯


後はいろんな遊具で3時過ぎまで。




アンデルセン公園は、公立なので入場料が安く(65歳以上は無料)、広くてきれいで、遊具がバラエティーに富んでいて、ほとんどが無料とあって人気急上昇中。
この日ぐらいの混み具合が丁度いいのだけど、これからはもっともっと混むのでしょう。



帰りにコストコ千葉ニュータウン店に寄り道。


夕食はコストコで買ってきたもの(鶏もも焼)、ストック品(餃子)、手作り品(カレー)など。
大人には糖質カットしている人があるし、お孫ちゃんのお好みもそれぞれだし、最大公約数的な変なメニューです。