お仕事になる?

この数日IMIさんに頼まれたお買い物をネットですることに追われています。
今日は一番早くに届いたバッグをIMIさんが受け取りに来られました。
オークションで買ってあげたこのバッグは、大きさ、色、型、革の質等々すべてがど壺、値段は驚異的な安さだったようで、ものすごい喜びようでした。
○○は(私の事)自分の思っていた通りのものを手に入れてくれる、これをこの値段で買ってもらったと人に話すと自分も頼みたいという人がいっぱい出てくるよ、仕事になるよ、と言われました。



IMIさんの今日のファッションは白のパンツに水色の木綿のブラウス、大きな水色のストールを巻いてそれとブラウスのの間に、先日渡した、例の藍のストーというもの。
水色と水色の間に質感の違う藍がいいアクセントになってとっても素敵でした。
このファッション、どなたにも大変褒められるそうです。

こんなに上手に編めるのならお金を払ってもいいから他のものも編んで欲しいと言われました。


IMIさんはほめ上手。でも乗せられませんよー。知らない人の事は例えお金を頂いても知りませんよー。




↓レッドキャンピオン (シレネ ディオイカ

↓八重のミツバツツジ 
メギの若葉との対比がきれい。

↓以下2枚、ハイノキ
マートルによく似ている花です。マートルはここでは冬越しがぎりぎりアウト。だから私の庭ではハイノキ。


↓ミニアイリス


↓シラーカンパヌラ
長さ10mぐらいの列で咲いています。

↓ユーフォルビア ファイアーグロー(ではないかと思う。)