ばあちゃん学童 4月6日 科学技術体験センター

ゆっくり日課の朝シャワーやかなちゃんの宿題を済ませ、K市の科学博物館に行きました。
途中のコンビでそれぞれの好みのものを買って行き、博物館の前の、これまた桜が見事に満開の公園でランチ。
この博物館は展示物が少なく解説員がいないのは「だめ」でしたが、無料で入場でき人数限定ではあるけれどもいろんな体験ができることは良かったです。
姉弟ムーンウォークと化学実験教室を体験しました。


その帰り私と姉弟はショッピングモールで車を降り買い物。
いろんないきさつで私が姉弟に約束した、ご褒美代わりに一人1000円までの買い物をするために。
けんちゃんは○○○カメラですぐさま1000円の妖怪ウォッチ関係グッズ。
かなちゃんは、○○○カメラで妖怪メダル2個、○○書店で「アリスの森」、残りの百いくらかは現金で、という使い道でした。


5日と6日は何時もの○○インに泊まりました。
ここは豪華では無いけれども十分な、ご飯2種、おかず2種、漬け物2種、サラダ2種、みそ汁、ふりかけ、コーヒー、お茶からチョイスできるブッフェスタイルの朝食が付いています。
今回欧米系の外人さんがその食事を摂っていらっしゃるを初めて見ました。
ごく普通に食べていらっしゃるのが新鮮でした。


↓博物館の前の公園も桜が満開でした。
今年は「いい桜」をあちらこちらでたくさん見ました。
けんちゃん、かなちゃんは中央に写っている二人。