ばあちゃん学童 4月7日

明日4月の8日はかなちゃんの小3の始業式、そしてけんちゃんの入学式。
7日の夕方には姉弟のもう一人のおじいさんが九州から見えて、けんちゃんが通学に慣れるまで居て下さることになっているので、この春休みのばあちゃん学童は7日が最終日。


姉弟は「妖怪ウォッチ」、「ぐるり森」に熱中しています。
妖怪ウォッチはいいのです、買うことができるから。
でもぐるり森のカード、それを入れるポーチは市販されていなくて、ぐるり森の迷路に入場してゲームをして初めて手に入れることができるものです。
そのゲームもくじみたいなものなのでいくら努力しても欲しいものが必ず手に入るわけではなくて実に射幸的。
ポーチを一つ増やすのに今までどれだけお金を使ったことか。
何かに熱中することはいいことだけど、このゲームにこれ以上お金を注ぐことはもうやめた方がいいように思えてきて、今まで行った迷路で一番ポーチの獲得できる確率が高かったYKHMのぐるり森迷路にもう一度行くのを止める代わりにオークションでポーチやカードを入手することにしました。
5日の夜、希望の品(中古のポーチ5個+カード108枚)の落札に成功。
6日に発送していただいたのが7日の午前中に着きました。
二人は狂気乱舞、必死に仲良く仕分けしていました。

昼食はまたもや〇〇〇ビリー。先日三女家の3兄弟と共にここで食事した時にもらったクラッチカードを使うために。クラッチカードの有効期限内に後日姉弟の所に行くことはもうなさそうなので。

雨で小寒くもあったので食事後はすんなり家に戻ってそれぞれに。

6時ごろ次女が帰宅、ついで姉弟のパパのパパがお見えになって、けんちゃんの、ラーメンと餃子ががいいという希望で、予約してあった〇虎(中華料理)に夕食に行きました。
パパは食事半ばに来られました。

夕食後私たちはすぐに帰路。