ばあちゃん学童 3月31日 ひたち海浜公園

この日はひたち海浜公園に行きました。
目的はやっぱり「ぐるりの森」。
姉弟は「ぐるりの森」に夢中です。カード、ポーチそのほかのもろもろのグッズを熱心に集めています。
近場の「ぐるりの森」4か所を制覇。
ひたちの公園の「ぐるりの森」は今回が4回目。
「ぐるりの森」は場所毎にシステムが違い、それぞれに特徴があるようです。
ひたちの海浜公園のは、姉弟が言うには、フリーパスをで何度でも入場できること(フリーパスでぐるりの森の入場〇回までという所もある)、ゲームに変化があることがいいそうです。
何回も入場できるからかグッズをゲットできる確率は低いようで、この日を含めて4回、今まででのべ100回に近い入場で獲得できたポーチは次女とKの2個で、この日はゲットできませんでした。
盛り上がらないこといったら。


ところでこの日海浜公園開場25週年記念のイベントをしていて・・・一人100円でそのイベントに参加して空気は一転。
そのイベントは、9か所の遊具に乗ってその遊具の中に掲示してある問題を解くとその正解数によって引ける三角くじの数がちがってきて、賞品の中にはぐるりの森グッズもあるというものでした。
ぐるりの森の迷路以外には全く興味がなかったのに俄然元気に9か所の遊具を次々に制覇。問題もすべて解いてそしてそれがすべて正解で一人5枚ずつの三角くじが引けました。
姉弟と私は全部はずれ、でも参加賞の妖怪ウォッチのノート3冊をゲット。
Kは5枚の三角くじのうち3枚が、1等、3等、ぐるりの森のレア物のカードという、ものすごい大当たり。
1等、3等は、合計6000円分の、有効期限のない遊具チケットです。



いろんな貴重なものが押し込んである私のお気に入りのコーチの長財布を落として肝をつぶした出来事もあったりしましたが、その長財布も無事手元に戻ってきて(遊具の中に落としていたのを係りの方が拾ってくれて事務所に届けてあった)意気揚々と公園を後にしたのでした。



29日に行ったプールに、置き忘れていた(電話で確認済み)かなちゃんの予備の水着を引き取るために遠回りし、〇〇トで夕食を食べて帰ってきました。


今回初めてかなちゃんが泣かずに寝つけました。
けんちゃんはいつも通りごろん、ぐーでした。




↓Kが当てたチケット(2枚折にしてあるので実際は3000円×2のチケッット)