ばあちゃん学童 3月28日

ケンちゃんの保育園への送迎がなくなったので、次女は30分遅く家を出ることができるようになりました。
それに合わせて私たちも今までより30分遅く出発して、今度は我が家で学童をするために姉弟を迎えに行きました。
途中で寄る「森の遊園地」の開園時間に合わせてゆっくりと次女宅を出発。
森の遊園地では相変らずの「ぐるりの森」、それに「宝(貴石)探し」、「化石探し」。
昼食は近くのイ〇〇モールで。
隣の市の野菜の産直所、生協によって我が家に着いたのは4時ごろ。
夕食はけんちゃんの希望の春巻き、ニンジンのしりしり、みそ汁

夕飯の直前の頃よりけんちゃんが腹痛を訴え出し、それに心細くなったのかかなちゃんが涙ぐみ始め、夕食はぐちゃぐちゃ。
けんちゃんの腹痛は1時間ほどでぴたりと治まりましたが、事情でけんちゃんの保険証だけは持って来ていなかったので、一時は大変気をもみました。
けんちゃんはお昼ご飯に大人の、ラーメン、餃子、ご飯のセットを食べたので、食べ過ぎが原因の腹痛だったかもしれません。


前回のお泊りの時は最初の夜は声をしのんで泣いたけんちゃんは、今回は案に相違してすんなり眠りにつきましたが、前回は平気だったかなちゃんは、今回は「ママ〜、ママ〜」と泣き寝入り。
どういうわけなんでしょう。