ばあちゃん学童 3月24日

この日、かな、けん姉弟は、子供だけの「お菓子作り」ツァーに参加しました。
ツァーの集合の場所と時間は新宿、午前8時。
なのでKは7時開始のホテルの朝食(今日のメニューは昨日のゆかりごはん→炊き込みご飯、筑前煮とウィンナー→切り干し大根の煮物と厚焼き玉子、ポテトサラダ→スパゲッティサラダに代わっていてあと昨日と一緒)は摂らないで、6時過ぎにホテルを出て、次女宅に行き姉弟を連れて新宿に。
私はホテルで朝食を摂って次女宅に行き夕食の下準備などをしながら、Kが、ホテルに戻って朝食(9時半まで)を済ませてから来るのを待ちました。

Kが次女宅に来たところで帰路に。


昼食は家で。K作のパスタ&サラダ。


3時過ぎに、Kが、ツァーから帰ってくる姉弟を迎えるために電車で新宿に向かいました。


Kは姉弟を家に連れ帰った後はそのまま今晩もホテル泊り。
私は自宅とどまって明日三女家にサポートに行く準備。





ムスカリ・アズレア
とてもいい色。気に入ったので来年もいっぱい植えようと思います。

↓原種のチューリップ
Kがまだ蕾?と言いました。いいえ、Kはチューリップは日の光が当たらないと開かないのを知らないようです。

スイセン

↓以下2枚、シロモジ
この花木は蕾の時期から長く楽しめます。

いずれも今日の午後に撮ったものです。
たった2日間でも庭はまた一段とにぎやかになっていました。