ばあちゃん学童  3月22日

3月22日
 
この日はかなちゃんの終業式。つまりはばあちゃん学童、春休みの巻の初日。
次女の職場の駐車場でかなちゃんのチャイルドシートを次女の車からノアに移し替え、、スクールバスで駅まで戻ってくるかなちゃんをピックアップするためにJRの駅に。
車中でお着替えを済ませてかなちゃんの希望でブロンコビリーで昼食。
家に戻ってからは、私は、道程の途中のホームセンターで買ったものを次女庭に植え付けたり、草抜きなどの庭の手入れ。
お掃除のおばさんのお邪魔にならないようにしながら、ある時は三人で、ある時は二人で、ある時はそれぞれにゲームや読書やネットなど。
カナちゃんは、相変わらず神経衰弱に圧倒的な強さでした。


次女母子と夕食(○○ケイの配達食材を私が調理)を一緒に済ませて二人で〇〇インにイン。


次女の所には泊まれる場所も布団もあるのですが、二人で行ったときは近くのホテルに泊まることのほうが多いです。
布団の出し入れとかカバーリングが面倒なので。