ばあちゃん学童

現在私立小学校2年生のかなちゃん(次女の長女)は、学期中は放課後に学校で開かれる学童を選択し、春休みとか夏休みとかの長期の休みには私立(学校のではない)の学童に通っていました。
次女が、この春休みも今まで通ったことのある学童さんに申し込もうとしていたら、かなちゃんが「ばあちゃん学童」がいいといったそうな。
うれしいですよ。
不安もありますが背一杯頑張るつもりですよ。
というわけで明日の終業式から4月の始業式までしばらくは我が家と次女家を入ったり来たりです。
ブログの更新がさらに不定期になります。
庭の仕事は今日の午後で切りを付けしばらくお休みです。



↓以下三枚、クリスマスローズ
なんでも大株は見応えありますが、クリスマスローズも例外ではありません。
今年は華やかです。

↓プルモナリア
これは私の庭では冬の寒さは耐えられても夏越しは難しいです。
場所や植え方を工夫しても今まで何株も消えさせました。
この株は数年続いていてうれしいです。

↓トサミズキ