閉店、閉鎖

先日の新聞報道によるとK市の「そごう」が今年9月で閉店するとか。
売り上げが往時の5分の1に減ったのだそうな。
それじゃ、閉店も無理ないか、むしろそこまでよく頑張ったね、と話してしていたその矢先、昨日、T理容院の奥さんから、「駅前のイズミヤ、閉店だって。あとは決まっていないって。〇〇〇の〇〇(JRの隣駅)のSEIYUは1階(食料品)は続けるけど2階(衣料品、文具、おもちゃなど)はやめるンだって。そのあとには「しまむら」が入るらしいよ。」と聞いてびっくり。
K市のそごうに前に行ったのは思い出せないくらい昔、10年以上前だったかもしれません。
イズミヤ、SEIYU、両店とも一年に一回行くかどうか。
だから三店がなくなっても私たちの今の生活にほとんど不自由はないでしょうけどなんとなくさびしく不安に感じます。


↓以下三枚、クリスマスローズ

↓以下三枚、球根三種