初積雪

今朝起きてびっくり。
今季初めての積雪でした。
ここではたいていの年は1回や2回10cmぐらいの積雪があるのですが、この冬は今までパラつくことはあっても積もることはありませんでした。
うっすらでしたので、少し強くなってきた日差しでお昼前にはあとかたなく消えてしまいました。


↑室内から
↓駐車場付近



↓家の前の道路から写した北側の隣地と我が家の裏




編み物に夢中になっていますが、今も晴れた日には1日合計4,5時間は庭仕事をしています。
昨日、今日は、バラの施肥を中断して、ストックしていた16本のバラ苗を植え付けておりました。
すべて植え付け終わったので、明日からはまたバラへの施肥。
庭の全面片付け、一斉施肥までを3月末までにすべて終わることが今までの常でしたが、今年は無理かも。
でも「やれるだけ」、「ぼちぼち」、「無理しない」が最近の心情なので、それでもいいと思っています。