完成するかも

今まで編んだセーターは早いものは1週間ほどで編みました。
こんな調子で編んでいては毛糸代が嵩むし、またわが身一人では着こなしきれませんので、5枚目のセーターはもっと手の込んだもの、もっと時間がかかるものを編むことにしました。
糸を取り寄せ、いざ編み始めると、糸が細いし、編みこみは今までほとんどしたことがないに等しいので糸の操り方がわからず、もうたーいへん。
間違い続き。
編みこみは解くのも、そのあと目を拾うのも大変で、幾度となくめげそうになりましたが、なにせこの糸はシルクが30%混じった高価なものなので何とかがんばって今日でここまで編みました。↓



ここまで来るともしかしたら投げ出さずにも済むかもしれないと思えるようになってきました。
ちなみにこれは後身頃
前身頃、袖はもっと複雑な編み方。
はたして完成できるでしょうか。
もし完成させることができたらまたUPします。



今日はここ7.8年は会っていない昔の知り合いが二人連れで訪問してくださいました。
私が出ていくと、散歩で前の道を通るとき庭をのぞいてみてもこの頃全然姿を見ないし、何回かブザーを押したけれどいらっしゃないし、とっても心配していたのよ、元気で良かった、また時々寄るねと。
ありがたかったです。