レース編み

昨日UPしたセーターの下に敷いてあるレース編みは私が編んだものです。
レース編みは中高時代によくしました。
私は高校はどういうわけかものすごい進学校に紛れ込みました。
それなりに勉強して臨んだ1年の初めての中間テストでそれまでに経験したことのない下の順位になり、すっかり勉強から遠ざかってしまいました。
クラブ活動も全くせず、学校からまっすぐ帰って、TVの前に座ってレース編みばかりしていました。
昨日UPしたレース編みはテーブルクロス。
テーブルクロスの他にもベッドカバー、ドイリー、コースター、手袋、手提げどいろいろ多数編みました。
気前よく学校に寄付したり、友人や知人に押し付けたりしたので、現在手元に残っているのは7枚ほど。
その作品を見るたびに細い糸でまあよく編んだことと感心します。